Blog

梅雨の晴れ間

2014年06月10日 14:34

久しぶりに「おぉ、サンシャイン♪」ってぐらい晴れた。

まぶしい太陽、しあわせの青い空。

空を見上げながらこの教会に見とれたよ。


スペイン統治時代の豪華な教会はメキシコじゅうにいっぱいある。

当時のスペインどんだけ金持ってたんだってぐらいゴージャスなやつね ↓ ↓ 。

荘厳かつ華麗な教会↑ に比べるとかなり質素だけど、

何かひきつけられるんだよねー、この教会。↓

やっぱりこの青と白のせいかな。

日本にはこんなパチンコ屋とかラブホテルとかありそう? 

でもやっぱ違うよ。


中には入れない時間帯だったけど、

その閉められたドアの前にひとりの老婆が立っていた。

そしてしばらくすると立ち去って行った。









帰り際、老婆は入り口のわきにいた私と目が合うと

涙目のまま、しわくちゃの顔でニッコリ笑って

「お金ちょうだい」と手を出してきた。



旅はまだまだ続きます。

チャオ♪

@サンクリストバル・デ・ラス・カサス





<< 101 | 102 | 103 | 104 | 105 >>