夏休みが終わったグアテマラ着いた

2014年09月11日 14:42

オラ~♪
ちょいとごぶさた。
数日前ベリーズを出てグアテマラに入りました。66カ国目かな?
あんなに最初は印象悪だったベリーズなのに、
結局ベリーズにはビザが切れるまでいっぱいいっぱいいました滞在30日。
これだから旅はやめられない。

カリブ海に浮かぶ一周徒歩10分の
小さな小さな島glover's reefに2週間滞在して、そのあとジャングルへ。
島での生活は電気なし、
トイレはおが屑トイレがあったけど遠いからほとんど屋外で
シャワーや歯磨きは、なんか硫黄クサイ井戸の水。洗濯や食器洗いはぜんぶ海。
貴重なミネラルウォーターをいかに使わずに自炊するかが
毎日のテーマで、だけど朝から夕方まで好きなだけ泳いで星空を眺めて、
新しくできた友と笑ったりケンカしたりしてたよ。
あ~、夏休み♪ (42歳の!)

↓ 2週間暮らしたハット。

そんな海にさよならして、
グアテマラ来て久しぶりに真水でシャワーをあびたり、
ベリーズにはなかった豊富な野菜や、果物が並ぶ市場を目にしたりして
今ちょっとホッとしてるわー。
ここアンティグアは涼しくて、久しぶりに長袖も着てます。
こんなに(どんなに)真っ黒く焼けてるのなんてオレだけ!? 蚊よけクリームも必要なし。

あ、髪も切りました。(アイドルか!)
それがさ、長身でかっこいい黒人の兄ちゃんに切ってもらったんだけど
ホンジュラス人のサッカー選手だっつーのよ、およびかからなくて今グアテマラに出稼ぎ中だとかで。
で、短くしてっつったらその彼にいきなりバリカンで1,2センチぐらいにザクザク切られちゃった、左半分。
あんまりびっくりして「ちょっと待ったーー!」コールがやっと声に出せた時はもう手遅れ。
なんとか後で現れた店長さん(プロの美容師)に修正してもらって整えてもらったんだけど、
今、左右かなり非対称なへんな(かっこいい!)髪型です。 料金20ケツアル≒270円也。
黒人兄ちゃんいわくヘアカットバイト歴1ヶ月とのことだけど、
サッカー選手に髪を切ってもらうなんて、
包丁職人に網戸の張り替えをお願いするようなもんだったかもねー。
まーいーや、
心機一転、2学期も楽しむよ。

チャオ♪