Blog

5ペソの女

2014年06月14日 00:52

オアハカ州・トラコルーラの日曜市。メキシコもオアハカまで来ると先住民色濃くなるなー。

ところでこの写真、なんか映画のセットと役者みたいじゃない? 出来すぎてない? 照明よすぎない?

「ハイ、カットーーーーーッ!」 


じいさんが、この人形かわいーだろー、買ってくれー買ってくれーとしつこいから買った。

前列左側の彼女、5ペソ40円。縫製ズタズタ。

だけどこんな人形、若い頃は鼻にもかけなかったんだけど、

”ちょっとは!” かわいいとこの時は思ったんだよね。(2週間たった今は思わないけど)。

女は歳とってオバチャンになるとフリフリとか、メルヘンっぽいのが好きになる、あの現象もう来たかね?

へんなレースのティッシュ箱カバーとか買っちゃうぞー!(やけくそ)

だけどこのチョッキみたいなの ↑ は買わないよ、じっちゃん。

本当の本当に、もう荷物増えすぎて困ってるんだから。5ペソ人形でかんべんして!


野菜のケサディーヤ、とにかく肉が入ってないやつが食べたいといったら(非国民!)

セニョーラがこの花をすすめてくれた。 

カボチャの花? かぼちゃん?(あまちゃん?)

働く女は美しい。

チーズと花のケサディーヤ。

花の味あんましなかったけど美味しかったよ。

さ、おなかもいっぱいになったし、

帰るか!


アディオス♪ (またね)


チャオ♪








<< 99 | 100 | 101 | 102 | 103 >>