Blog

愛し愛されメヒカーノ

2014年05月11日 13:56

こんにちは、テン・サボ郎です!

首都メキシコシティにやってきました。標高2240m。
沸点が低いから
沸きたてのお湯で茶を淹れてもまだぬるい町。
だから毎晩テキーラばっか飲んでるよ。(うそうそ!)(本当!)

なんか人多いな。。。(幼稚な感想)

メキシコシティの人口は近郊とあわせると約2300万人で
世界の都市圏人口」のランキング第9位なんだってさー。(たまには人口データ)

さすがにいろんな人がいる。
特に若者。緑とかピンク色の髪の人とか、モヒカン野郎とか全身タトゥとか。
田舎では見かけなかったタイプがたくさんいて
初日は目がチカチカしたぞ。


だけどやっぱメヒコ全体的にすごいとこはさ、
(まだ来て3週間だけど)
メキシコ人の公共いちゃつきっぷり。
老いも若きも、男と女も、男同士も女同士も、
ほんとーにそこらじゅうでみんなチュッチュチュッチュやりまくっている!!!
信号待ち中の熟年カップルがいきなりガバッと抱き合って
ブチューッと熱いキスをかわしてたり、
12、13歳ぐらいの子供カップルが公園のベンチで
宿題の話なんかしながら(たぶん)「チュッ」とやってたり、
もう、その爆発&オープン&動的アモーレっぷりが世界1 !
ヨーロッパどころじゃない、南米ブラジルとかよりもすごい気がする。

えーなー。

オバサン(サボ・テン郎)は単純にうらやましい。
(自由なこととか、おめーも彼女いるのかよーとか。。。)

わて(サボ郎)でもボーーーッと観察しちゃうぐらいだから、
結婚まで手も握れないイスラム国の人とかがこんな国見たら
ショックで鼻血とか出しちゃうかもな。 (出さねー)

↑揚げたてのイカフライ入りタコス

この国には「おしのび」とか「かくれ居酒屋」とかは
なさそーだよなー。

タコスばっか食べて
"路チュー" ばっかして、楽しそうな国です。(感想)

↑ケレタロの宿に飾ってあった絵

チャオ♪

<< 105 | 106 | 107 | 108 | 109 >>