飲む日焼けどめ「ビホール・ソル」1日たったの30円!

2015年03月16日 23:27

後半行く前にちょっとCM。

ひゃーーーーーーーーっ!

ギラギラッと光るアンダルシアの太陽、

今日も元気が出ますよね?(誰......?)

白壁の家々は

熱を吸収しないから、家の中はひんやり。(寒い)

だけど、強烈な日差しを跳ね返してしまうから

外を歩くわたしのお顔は、

白色どころか、真っ赤っか!

 

なーんて、お悩みの貴方(アナタ)に♪

飲む日焼けどめへリオケア。

シダ植物からとれる、

日焼けを防いでくれる天然成分をカプセルに閉じこめました♪

外に出る30分前に一錠飲むだけで、効果は丸1日持続。

気になるお値段は......

なーんてのを最近ネットでみて、

気になっていた。スペイン人はもちろん、

紫外線が不足してそーな

イギリス人たちでさえ飲んでいる!

(倍値ぐらいするのに日本人も)

そしたらこの村の薬局でも見かけたから

店員さんにきいてみたんだよね。

「一番安い、40錠入りのやつが25ユーロだけど、

今切らしてるの。......高い? そうよね、

これ結局は有名メーカーだからブランド代なのよ。

だからうちの家族は

こっちの"ビホール・ソル"ってのを使ってるわ。

同じ効果で同じ40錠入りで、9.5ユーロ。(1200円ぐらい)

おすすめよ!」

 

「えー、安い。効果あるの? なら1箱買います!

明日、VIA VERDEを38キロ歩くんだけど、

スペインの強烈な日差しがとにかく怖くてー」

(30のトンネルとか、夜明け前のバスとか、

ほかにも怖いものあったけど)

即買い~~~♪

 

店を出た私は、いい買い物したよなーとか、

スペイン語勉強して本当によかったよなとか(飛躍しすぎ)

ささやかな満足感にひたっていた。

しかし家へ帰りパッケージを見てみると......

主成分:

ビタミンE  12mg、亜鉛10mg、ベータカロチン4.8mg (以上)

ただのビタミン剤やんけーーーーー!

有名な「ヘリオケア」とだいぶ違うやんけーーー?(たぶん)

 

いやいや、落ち着けオレ。

ビタミンEの錠剤はもともと高めだし、

亜鉛もベータカロチンもバラバラに買うことを考えたら

割安に違いないし

この組み合わせが日焼けに効くんだろうよ。信じろ!

 

だーーーっけどネットで見たら(見るな)

9.5ユーロ払ったその商品が

6.2ユーロでやんの、どのサイトでもだよ!

やられたーーーーーーーー!

5割増しぐらい多く払ってもーーたーー!

 

母さん、

こんな夜は、飲むしかないわけで......(酒を)。

どーせ38キロ歩いて体力も消耗するんだから、

肉だって食ってやらーー、

しかもスペインの血肉ソーセージ「モルチージャ」!

うーん、

油っぽいけどたまには旨いか!?

 

ほんで翌日

このビホール・ソルを1錠飲んで日焼けどめクリームを2回塗り直して

スカーフで極力顔を覆って歩いた。

10時間。38キロ。

 

でも、

フツーに、

うっすら日焼けしたんだよね。(←結果)

 

バカヤローーーーーーーーーー!

フラメンコ踊ったる、踊ったる、踊ったるーーーー!

もっと激しく!

 

母さん、オルベラ村の菜の花は

今が満開です♪

 

38キロ歩き・後半へつづく♪

 

(※この手のカプセル、まぁ、

ビタミン剤と思えばいいんじゃない?

飲まないよりは焼けないと思えば。

カミーノとか歩かれる方はご参考までに♪)

 

ふ~っ。