メロリンキューバ♪

2015年03月21日 17:52

★お知らせもうひとつあったんだった!

発売中のTVBros.(テレビブロス)3/21号、

森知子の、

『脱マニュアルで9倍(キューバィ)楽しいカリブの島国、

サルサ、マンボ、メロリンキューバ♪』

何が「脱マニュアル」なのか、

何が「メロリンキューバ」なのか、

読めばカリブの風が吹いてくる!!

キューバには1ヶ月いたけど、

私の8ヶ月の北中米旅の中でダントツおもしろくて

今まで見てきたほかのどの国とも違っていて

「あー、これブロスで言いてー! 書きてー!」

と思うことだらけだったんだよね。

乗り合いトラックの荷台席で爆睡中のキューバ男子 ↑

ローカルバスでキューバ人に声かけられまくる

オバサンバックパッカー(おれ)

ビニャーレスという西部の観光地から

ローカルバスで30分ぐらいのところにある漁村

プエルトエスペランサ、

村人が優しくて海もキレイでよかったな~。

ちょっとわかりにくいけど手動観覧車。↑

 

それにしても

「メロリンキュー!」

だった頃の山本太郎を覚えてる人なんて、

ブロス世代にいるかしら?(いるいる)

あたしゃ千利休あたりが好きだったかな。

(太郎が「キュッキュッキュッ」っていいながら

お茶をたてるまねをするだけ)

 

メロリンキューバ!

サルサのリズムで(?)読んでね♪