「保存版バックパッカーズ読本」まもなく発売!

2014年07月07日 01:27

オラ~♪

インターネットのできないキューバに行く前に、お知らせがあったんだった。

キューバで「ゴルド(デブ」)解消、とか言ってる場合じゃなかった!

『保存版 バックパッカーズ読本』

7月19日、双葉社より発売、1728円(税込)

『決定版 バックパッカーズ読本』 (エッセイ多数書いてます!)の頃から参加させてもらっているこの本、

最新版もかなりの読みごたえ。

私は今回は旅中だったけど、

ここメキシコで、メキシコで起こったことについて体験エッセイを書かせてもらったよ。

単行本なのに、雑誌連載ばりのリアルタイムさ! (笑)

読んでもらえたら嬉しいです♪


★★★それから、私の

『カミーノ!女ひとりスペイン900キロ徒歩の旅』(幻冬舎文庫)も

この夏の旅本にいかがですか?

私はカミーノから4年たった今だってあの美しい道や笑っちゃう時間のことをありありと思い出すことができるし、

旅人として、あんな強烈な旅先ってあんまりないと思うし(非スピリチュアル人間の私でさえ!)

シルクロードの旅から帰ってきて寒い実家でこの本を書いたこととか、

夏の発売時には母が宣伝部長になってくれたこととか、、、、、

そんな裏話言ってもしょうがないけど、うまくまとまらないけど、

何であの本が書けたかというとすべての始まりは

『バツイチおへんろ』(双葉社

土佐のカツオや帽子パンがあっての今なわけで……。

あの台風のことは生涯忘れることはないだろうし、

そしてお四国の人たちは命の恩人で、感謝はしてもしきれないし。。。。


……って、読者か!

全然まとまらなくてソーリー。

とにかく私の命の2冊(!)とあわせて『保存版バックパッカーズ読本』、よろしくお願いします。

じゃ、今度こそもうキューバ行ってくるよ。

4週間後ね。(延長すれば6週間か8週間)

チャオ♪