殺虫スプレーを買う、の巻

2014年06月19日 16:14

あのー、今、宿のレセプション男子が
ロマンチックなバラードをかけながら歌ってる声がきこえてくるんだけど
すんごい下手、中居以上に斉藤清六以上に(←40代以上向け)オンチなんですけど。
笑顔はかわいいけど、こんなに歌が下手だったなんて!!!
ま、いいんですけどね。

今日、殺虫スプレーを買いました。
スーパーで、もういろんなスプレーの缶に表示された虫の絵を見比べて私の敵、
「プルガ」も「チンチェ」も殺せて、かつモスキート(蚊)も退治する
「TOTAL(総合)」なる商品があって、手にとりかけたんだけど、
「"庭、家用"って書いてあるのじゃないと臭くて死ぬよ」
と「わし」が言っていたのを思い出し、一般的なのにしました。大丈夫かな。
下の写真が今、私が所持している虫対策および治療商品。

・後ろのオレンジスプレー/本日購入。21ペソ(168円)ベッドまわりに噴射してドアをしめても、そのニオイは宿中に拡散。「家庭用」と書いてあってもこの異臭パワー。もうなんでもいいから効いてくれーーーー!
・オレンジの左の小スプレー/こないだクリニックで買わされた蚊よけスプレー。80ペソ(640円)もするのに、よく見たらただのレモンオイルで、昔アジアで売られてた効かないやつと同じ匂い。ガッカリ!液状のは蒸発が早くて効いたためしがない。
・Raid蚊取り線香/部屋に電源がない時用。および携帯して屋外カフェなどで使う用。
・蚊取りマット/こっちのはコンパクトで助かった。蚊だけなら効く!
・左の黄色チューブ/メキシコ製虫よけジェル肌用。50ペソ(400)円捨てたも同然! 得意気に虫の絵がいっぱいかかれているが、ただ肌がベトベトするだけで悲しいほど効かない。これ、ただの「糊」か何かじゃないの? でも捨てられない。
・手前の白チューブ/かゆみ止め。処方箋がないと買えないステロイド系クリーム。だけどあまり効果の実感はない。魔法かと思うぐらい効いたスペインのやつが恋しい。
・手前左、フィリピン「GREEN CROSS」社の虫よけクリーム/感動的に効く世界ナンバー1商品!(当社比) 屋外でも、これを塗れば寝れる。どっかの宿で、夜中に蚊が出てこれをつけたら、私以外の人が刺されたのに私は無害という奇跡が起こった。これを買い占めにフィリピンへ帰りたい。残量わずかなんだけど、もったいなくて使えずずっと持ち歩いている。

だけど昨日のさされ具合をみると、
古いさされ跡(水疱)の5ミリ横にまた刺されていたりして、
刺されるというよりは「とびひ」かなとも思って、
掻きむしれないように、バンドエイドをあちこちにはって寝たらちょっとはましになった。
「かゆい」ばっかり言ってたら、(FBチャットで)
「あんた、この国から今すぐ出ていきな!」
と昨日「わし」に言われたよ。
さすが「わし」流アドバイス! って感心してる場合じゃないけど、
もうちょいいさせて、好きですメヒコ。
明日にはきっと良くなるはずさ♪

チャオ!