出てからやれ!

2014年05月18日 06:53

「テキーラ飲むひとーーーぉ ?!」

と、

高らかにボトルを掲げてみんなに声をかけたところで目が覚めた、今朝。

前の晩、同じセリフを言ってたからかな? 夢の中と設定は違ってたんだけど。

日本を出て1ヶ月とちょい、

おかげ様で夢の中にまでテキーラが出てくるようになりました。

オラ~~♪


どーでもいいけど、

こないだのメキシコ人が公共の場所でいちゃつきすぎる話。

うらやましいと言ったけどね、

おととい宿友がATMでお金をおろすのに付き合ってたら、

長蛇の列で。

とゆーのはこっちのATMは、機械の中のお金が補充不足なのか、カードを入れてもお金が引き出せないってことがよくあるし、

(そういう国って世界にわりとある)

手数料もATMによってだいぶ違うから

人気ATMには人が集中しちゃうんだけど。

とにかく長ーい列で、

10分以上待ってやっと順番が来るって時に、

前にいたカップルがガラス張りのATMの中で

ハグしてキスしてチュッチュッチュッチュやりだしたわけですよ。

もう無事に現金も引き出して、戻ってきたカードも手にしてるのに

何の儀式かしらんけどー。


「それ、出てからやれよー!(笑)」

と、思わずオバさんはでかい声で突っ込んでしまいました。


最近美術館によく行くんだけど、

美術館の中でも絵の前で立ち止まって感想 (またはさっき食べたトルティーヤの感想等)言い合って

ガシッと抱き合ってまたブチュー。


タコス屋で順番を待ちながら。

タコスを受け取ったその後で。

タコスを食べた後、口のまわりについたサルサをふきとったその後で。

さまざまなシーンでやりまくる、“っとゆーわけでキス”。

メキシコ観光最大の名物だと思います! まじで。

(うらやましくなったり、イラッときたり、

さまざまな角度からメキシコ人のいちゃつきっぷりを無料で鑑賞!)

フランス人が頬に3回やる挨拶キス(多くの国は2回だけど)

とは全然違う濃厚さが見どころだね。


今は世界最大の日本人宿(たぶん)

メキシコシティのペンションアミーゴにいるよ。

若い日本人の旅人たちにまざって15泊目。

そろそろまた次の町へいこーかなー。


でもその前に

テキーラもう1杯!

 

チャオ♪

(↑ わてはもっと明るく飲んでるよー、念のため)