Blog

ヤドカリ生活

2014年06月12日 13:22

オラー!
サンクリストバルデラスカサス10日目、4軒目の宿にやってまいりました。
たった10日なのに4軒目、バカだよねー。自分でもちょっとそう思うよ。
【これまでの流れ】
●1軒目、ホームステイっぽい宿、バストイレ共同シングル130ペソ1040円。部屋はよかったけど、"朝食はファミリーと一緒に"ムードで、怖いママに朝起こされるのが夜型のわてにはきつかったし、ちょっとシングルは贅沢な感じしたし。出ていくといったら態度豹変したママもやっぱ怖かった。
●2軒目、女ドミ2人部屋80ペソ640円シャワートイレ共同。2人部屋だったけど客オレひとりでシングル状態でキッチンも狭いけどあってかなり快適。しかし予約が入ってたとかで4日しかステイできなかった。残念。
●3軒目、女ドミ8人部屋113ペソ904円シャワートイレ共同。ホステル競争の激しいサンクリで、ドミでこの値段はかなり強気。そのくせ飲料水にお金とるし朝ご飯のコーヒーはまずいし部屋にコンセントもないWIFI届かない、雨ふる庭を横切ってトイレに行かないといけない......。なんでこんな宿がhostelworldサイトのランキング1位なのかわからなかった。おもしろい旅人にいっぱい会えてちょっと後ろ髪ひかれ隊の(工藤静香)だったけど、清潔そうに見えるベッドにもダニがいて熟睡できないのが痛かった(かゆかった)。
●4軒目、女ドミ4人部屋80ペソ640円新しい部屋にシャワートイレ部屋にあり! パテオもある!部屋にWIFI届くしデスクもあって、今こうして書いてるよ♪ やったー。

荷造りってのが私は大の苦手で大嫌いなんだけど(片付けも苦手)、
それでも移動してしまった。
がまんしちゃえ、と思う時もあるけどね。
きっとこの町が雨季ながら、なかなか魅力的だからでしょう。
それと
今日がダメだったら「ハイ、次!」
と別の場所へ移れる、
明日に期待だけは持てるそんなヤドカリ生活が
大好きだからでしょう。

チャオ♪

なんかただの日記だな。。。

<< 100 | 101 | 102 | 103 | 104 >>