●旅作家・森知子のホームページへようこそ!

2011年11月に東京のマンションを引き払ってから、「あと1年」、「もう1年」と旅を繰り返していたら

そんな出入国生活が本業みたいになってきてしまった。

拠点みたいなものはそのうち見つかるだろうと

うっすら期待しながらも

いまだにそれは見つからず。

でもまぁ、それならそれでいいじゃないかと、

知らない町に住んで原稿を書いたり

ボランティアとして働きながら外国語を覚えたりして

エコノミーに好奇心を満たしています。


※スペイン語はだいぶ話すよー。まだ英語のほうが多少ましだけど、だいぶね。さらに昨冬からイタリア語漬け。

日本で就職に使えるような資格とかは

何ひとつ持ってないけど

ちょっとずついろいろ喋れたらえーがな。

ヒンディー語とアラビア語だって、

知ったかぶりぐらいならできるさー♪

 


【近況】

★帰国したよー。2017.4.12

 7月11日にローマに戻るまでの3ヶ月、

 日本にいるよ。何して働こ~。

 

★2016年からのざっくり年表はこちら

 

★2015年のうごきはこちら
 
 

このHPは2014年春、メキシコ旅行中に立ち上げ、

今も少しずつ構築中です♪

ホームページ開設のご挨拶。オラ~ッ♪